神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-BLOG5228.jpg
おはようございます(^^)


せっかくのお休み、しかも土曜日。
なのに下のおちびくんに起きて起きてとせがまれ、今日も早起きしています(T_T)



目が覚めてしまえば早起きもいいものなんですけどね・・・たまには心行くまで寝てみたいわぁ。





お洗濯をしてから朝マックにでも行こうかなぁと思ってます♪
ホットケーキ)^o^(


昨日の夜のお散歩に着ていたTシャツ、Holidayのものですが、昔からYes・No関連に弱い。
見つけると買っちゃいます。なんでだろ?
と考えてみたら、わたしが「Yes!、NO!」をあまり言えない性格だから。たぶん。無い物ねだりがこんなカタチに。
なかなか言えない。もちろん譲れないところではきっぱり言えます、が、それ以外はぜんぜんだめ、日本人らしく?!グレーな感じです。
そんなこんなでこのTシャツを見つけた時も即買いでした(^^)



お泊り保育、懐かしい。お兄ちゃんが初めてのお泊り保育の時はわたしもなんだかドキドキそわそわしていたような(^^)
ママのこと恋しいながらもきっといろんなこと経験してたくましくなって帰ってくるんですよね、あんなにちっちゃいのに。
帰ってきたら、も~ぎゅぎゅっ~!ですね(^^)




お肌が赤くなるお悩み。肌が敏感な状態だったりもともと皮膚が薄く毛細血管が見えてしまうと赤くなります。
ハードなマッサージなどは悪化させる原因になっていまうのでケアはてのひらなどで優しく優しく。敏感になっている時は乾燥しないように、化粧水などでたっぷり水分を補給してください(^^)
かゆかったりするときはあまり手を加えず専門医へ行ってください!
ローションパックもオススメです☆
抗炎症作用、鎮静作用の高い成分配合の化粧水がいいかな。
アクセーヌやニールズヤードのものは優しくてなかなかよかったような。
でも敏感になっている時にお化粧を変えるのは負担大なので普段使っているもので。状態の落ち着いているときに新しいもの試したりしてみてください(^^)
痒い時は冷やしすぎたりあたためたりしないように、お水で軽くパシャパシャするくらいに。
Makeでは赤みを抑えるコントロールカラー(RMKやEleganceが使いやすいかな)やポイントだけなら柔らかめのコンシーラーなどもオススメです☆
それを薄く塗れば、あとはファンデーションもうす~くて大丈夫♪
試してみてください(^^)


以前見つけたパックですがそれよりいいのでは?と思うパックを試しています☆効果のほど、ご報告します♪





毎日お忙しい中blog訪問してくださってありがとうございます◎^∇^◎
こちらこそいつも楽しみにしています♪


またまた週末始まりました!皆様何して過ごしますか~?


今度七里ヶ浜のあの上のほうのRestaurantに行ってみようと思ってます。
どーなのだろう?
景色は間違いなく最高なはず(^^)