敬老会 初日 | 岩手県議会議員 神﨑浩之公式ブログ「情熱と挑戦」Powered by Ameba

敬老会 初日

いよいよ平成30年の敬老会が始まりました。
一関市は市内62カ所で開催ですが、
いつもトップバッターは我が山目地区です。
80歳から招待者で1,654人が対象。
昨今出席者が500人を超え、私の中学校学区は昨年から二日間となりました。
パノラマでわかりますか、多さと元気さが?
若輩者ですが一応、来賓ということで
山目保育園の斎太郎節
なんと当祝者の方からお写真いただきました。
8月の夏祭りの時撮っていただいた写真を、
今日私が来るということでご持参されたそうです。……、涙がでました、ありがたいです。