高機能消防指令センター スタート
モニターも白黒で、しかも不鮮明であった。
などなど、14万人のバックアップには頼りなかった。
3億円を投じて、新システムを構築した。
特に、固定電話でも、携帯からも、”119”を掛けると
地図で画面が特定される。
どこの署から、どう駆けつければ効率的か、
様々な機能により、的確に駆けつけるようになる。
できれば、救急車・消防車など頼みたくない!
しかし電話するのである。
掛けたなら、1秒でも早く来てほしいのである。
救命率が上がり、
市民の安心安全に大きく寄与する。
4月5日の1日で、15時現在だが、
11回の救急出動があったようだ。
デモンストレーション時にも、救急が入り、
見てる私は緊張した。
消防のみなさん、緊張が張り詰めるお仕事、
本当にご苦労さまであります。
などなど、14万人のバックアップには頼りなかった。
3億円を投じて、新システムを構築した。
特に、固定電話でも、携帯からも、”119”を掛けると
地図で画面が特定される。
どこの署から、どう駆けつければ効率的か、
様々な機能により、的確に駆けつけるようになる。
できれば、救急車・消防車など頼みたくない!
しかし電話するのである。
掛けたなら、1秒でも早く来てほしいのである。
救命率が上がり、
市民の安心安全に大きく寄与する。
4月5日の1日で、15時現在だが、
11回の救急出動があったようだ。
デモンストレーション時にも、救急が入り、
見てる私は緊張した。
消防のみなさん、緊張が張り詰めるお仕事、
本当にご苦労さまであります。