外食もいいけど、最近は家ご飯が多い今日この頃・・ごはん

私のお料理バイブル本は昔から栗原はるみさんシリーズです♪
全くお料理が出来なかった私が、家の事情で急に家事全般を引き受けることとなり、当時、大苦戦しながらも大変お世話になったのが栗原さんの「ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選」なんですぺこ

お家にある調味料と材料で作れるレシピが多いのが、優秀なところ音譜
今でも、一人暮らしを始める友人や結婚する友人にこの本を贈りますニコニコ

あと、ブログを見て、作ってみたい欲がむくむくと湧いてくるのがここおこめサン

  ●黒毛和猫さんのブログ
  ●はてなまかない日記

黒毛さんはアメンバーで、いつも旬のおいしそうなレシピをアップされているお料理上手女子音譜
はてなは、毎日トップページの最新人気記事を閲覧してるんですけど、なんとsao☆会社で社員の方にまかない飯を出されているユニークな京都の会社である事が判明して、それからちょくちょく「まかない日記」を拝見しています★

食欲の秋栗だけど、ダイエットも大事だから困りものやね~ばいちゃん