12/28に通院した時に

1/1に通院してくださいと言われたので、

受診しました。


昨日の午後は、熱があったようで

元気がなく、ふらついていました。

熱は39℃でした。

自分では皿からフードを食べず

それでも、

お腹がすいた時のように鳴くので、

試しに、指で口の中にフードを入れたら

咀嚼した後に

口から落ちたものを食べました。

何回かに分けてフードを指で

食べさせ、シリンジで水を飲ませました。


目の白目の部分、耳の中は黄色くは

ないものの、

腹水は12/9に比べて、濃い黄色くなって

きています。量は120mlでした。

医師から、尿の色が黄色いなら、

脱水かもしれないし、

肝機能が落ちているかもしれないと

言われました。


次回、何もなければ、

間を空けて受診予定です。


猫ベッドから

起きると皆ににゃーと挨拶して、

「ちびにゃん」と呼ぶと振り向いて

返事をします。