2013年終わりに… | かんざぶママの奮闘記

かんざぶママの奮闘記

ブログの説明を入力します。

あと一時間程で2013年も終わります。

この一年は、長男の高校受験に始まり、三人揃っての卒業、そして四月には三人揃っての入学式ラブラブ
(まさかの入学式三人丸かぶりに焦ったな~)
三人共、新しい場所でそれぞれキンチョーの日々だったにもかかわらず、
三人共、毎日楽しく笑顔で学校に通ってくれて。
あっと言う間に友達もたっくさん音譜
親としては、何より嬉しい事でした。

かんは、発作、少しずつだけど増えてしまい学校をお休みしたりする事もあったけど、
何より、1人で通学バスに乗り登下校し、学校でも自分で身の回りの事を頑張り、ご飯も自分で食べられるようになり、オシッコもトイレで出来るようになり、階段の上り下りも上手になり、たくさんの距離歩けるようになり…って書き出すとたくさんたくさん出来るようになったことが増えました!!

病気と闘いながらの学校生活。
つらい思いをしながら学校に行っているんじゃないかな?
発作起こしても気づいてもらえなくて、だるくなったり
気持ち悪くなったりしていないかな?
本当に学校で楽しい時間を過ごしているかな?
などなど、
心配したらいてもたってもいられないこともあったけど、
全てを学校に、先生にお任せしたんだ・・・と思うようにしています。

初体験もたくさんした2013年、
その経験をいかし、2014年はさらに成長できるよう、
親子でがんばっていきたいとおもいます。

できないからさせない・・・ではなく、
できないこともチャレンジグッド!精神グッド!でね。