台風19号で床上浸水しましたえーん
自然災害だから、誰のせいにも出来ず、今の現状を受け止めて、仕方ないと自分にいい聞かせるしかありませんあせる


とりあえず、一階が浸水したので、住むことが出来ず、当初は途方に暮れていました。そんな私達に、高校時代からの親友夫婦が、しばらくうちに来たらって、声をかけてくださってお願い本当に有り難く。なんて私たちは幸せものなんだろ感謝感謝。とても居心地が良すぎて、このままでは、甘え過ぎちゃうし、優しさにどっぷり甘えては自分がダメになるなぁと、慌てて仮住まい出来るアパートをさがしました。
自分も旦那も仕事があるし、休めない。当初は、短期入居出来るアパートがあまりなくて、究極の選択。自分の希望は二の次。とりあえず、仮住まいだから、住めればと、契約しました。

仮住まいアパートに引っ越し、避難生活スターティング。住めば都になる、はずが…アセアセ
ドアノブ、今時回すのってつらみー。便利になれちゃうと、人って、ストレス溜まるんですね。

お風呂、団地のような、カチカチと沸かすタイプ。しかも、湯船が小さいから、体育座り。足が伸ばせない湯船も、ストレス溜まりますアセアセ

サッシは、ワンガラスだから、結露もすごいガーン
除湿器使えば良いですが。スースー隙間あります。道路沿いだから、車の音で、テレビの音よく聞こえませんえーん

エアコン備え付けありましたが、何十年前のですか?とても古いエアコン、電気料金怖くて使えませんびっくり
暖房機は、ファンヒーターショボーンまず、三階に住んでて、階段のみ。なるべく、灯油使わないように、パネルヒーターや電気暖房を使おうとしたら、ブレーカー落ちるので、現実的ではなくガーン仕方ない、ファンヒーター続行炎
旦那さん、灯油運び、いつもありがとう照れ

そんな生活して、50日目体調に変化。血圧が高くなり、降圧剤飲むことにショボーン

浸水してから、まもなく2か月になろうとしてますが、未だ今後の方向性がわかりません。
保険会社の保険金次第です。
本当であれは、台風のたび、またいつ浸水になるんだろかと不安な生活はしたくないです。引越ししたい。でも、住宅ローンもあるし、住み続けることしかないのかなぁと、不安な気持ちでいっぱいですショボーン

辛い時こそ
自分の長所を
見失うな

今の自分に必要だなって、いい言葉ラブラブ
『同期のサクラ』見ていて、うんうん照れうなずいちゃいましたグッ

自分の長所、明るいとこ。前向き。頑張り屋さん。
ほどほどに頑張っていきたいと思います。
人生悪いことばかりじゃないし、きっといい事あるっしょOKウインク

今回、辛い時に声掛けだったり、手を伸ばしてくれた、心優しい方々、これから少しずつ恩返ししたいと思います照れそれから、この御恩はぜったい忘れませんよーぉチュー

ありがどっラブラブ