プラレール博 in TOKYO | 三男二女の5人の子どもたち

三男二女の5人の子どもたち

41才人生で最後の妊娠出産を終えました。3男2女5人の子どもたち。共通点のないセッションや宣伝系などのブログのフォローはいりません。

行ってきました。
プラレール博 in TOKYO爆笑

プラレール博in TOKYO


プラレール博は初めて。

上の男子二人は電車にはあまり興味がなく、どちらかというとトミカでした。

過去にトミカ博には行ったことがあります。


今はチケットがアソビューのみとのこと。

予約開始日にスタンバイして、最初の土曜日の1番の時間を取りましたおねがい

口コミやら攻略サイトをみると、平日が一番おすすめだけど、土日祝は朝一の時間が午後の最後の方が良いとかかれてましたよ照れ


完全入れ替え制じゃない限り、最初に入らないと混んでるだけだよねって思いました。

30分刻みで入場なので、増える一方アセアセ


9時半開場なのですが、我が家は頑張って家を出て、到着は何とか9時。

30分前ですでに長蛇の列ができてましたガーン

1番の人って何時にそこにいたのかしら…。





開場するとみなさん、アトラクションブースに一目散と向かいます。

我が家も漏れず、そちらへGOグー


アトラクションは5つ。

新幹線前プラレールおえかきパラダイス

新幹線前プラレールつり

新幹線前プラレール組み立て工房

新幹線前ドキドキ到着ゲーム

新幹線前プラレールあみだくじ


それぞれチケット制で600円〜1400円と結構いいお値段…おいで

こちらもアソビューでの購入。

月末だからギガの残りが少なくて、通信が心配でしたよ。

絶対一台はプラレールが貰えるけど、その値段で買ってるようなものよねアセアセ

うちはこの中からの3つ遊んできました。


その後は展示とショップへ。

展示はもう人がたくさんであまり見えなかった。

大人はいいんですけど、子どもはね…小さいから。

3歳児を抱っこするにも体力極小のオバチャンにはきついんですよもやもや

ここに連れてくるだけでHP半分削られてますからねオエー


踏切好きの三男と大きくしたサウンド踏切で写真を撮りたかったけど、列がすごくて三男は待ち切れずドロップアウトえーん

とにかくどこもかしこも列、列、列で疲れましたもやもや


会場規模と来客人数が合ってないみたいで、サンシャインで開催するのは限界なのでは?という声もあるようですおいで

我が家は池袋だと気軽に来れていいんだけど、もっと快適に過ごせるのは有明や幕張なんだろうな。と思いました。

そこだと行くのが大変で、ペーパードライバーでワンオペの私じゃ無理だわ



ショップも限定商品の場所は人がすごくて大変なことにガーン

三男が欲しがっていた電車と私が欲しかった直線レール(限定カラー)を適当に突っ込んでお会計しました。




来場記念は新幹線つばさの中間車。

車両が13台増えたので、我が家のプラレールも一気に賑やかになりました照れ

トミカ博限定の車も売っていたので、赤いゴミ収集車を買ってきました爆笑


また機会があれば、行ってみようと思うけど、その時は平日に行こうと思います口笛

サンシャインでの開催だったらね。





イベントバナー