幼稚園準備 | 三男二女の5人の子どもたち

三男二女の5人の子どもたち

41才人生で最後の妊娠出産を終えました。3男2女5人の子どもたち。共通点のないセッションや宣伝系などのブログのフォローはいりません。

お手提げと体操服袋完成



刺繍を頑張りました♪

好きなもの(踏切)なので、三男も大喜びですおねがい

体操服袋はワッペンで済ませました照れ







家にあった布で賄えたからよかったです。

以前は幼稚園の方から、お手提げの布が支給(有料)されていたのですが、今はないとのことで、自分たちで用意します。

次女の時は長女のものをお下がりで使っていたので、その頃にはもうなかったのかも…。

お手提げは外側の色は指定なので、内側を体操服袋と同じ生地にしてありますニコニコ


刺繍糸は昔、フェリシモで集めていたので、選び放題ウインク

上3人の小学校では、毎年6年生がスウェーデン刺繍でクッションを作るので、バリエーションが豊富な刺繍糸たちは大活躍でしたチョキ








上靴入れや外履き入れ、モンテで使う目隠し、ティッシュケースなどはお友だちから譲り受けたので、作るものが少なくてホッとしてます。

名前つけで完成です!


ただ、マチ付きのファスナーケースが百均では見つからなくて困ってます。

女子二人が使ったケースをまた使い回すかと思ってますが、3年間持つかなぁ。

あとはコップ拭きに使うガーゼハンカチ。

大判がおすすめなんですよね。

百均で揃えるにもなかなか難しいですもやもや






イベントバナー