新入園児保護者会 | 三男二女の5人の子どもたち

三男二女の5人の子どもたち

41才人生で最後の妊娠出産を終えました。3男2女5人の子どもたち。共通点のないセッションや宣伝系などのブログのフォローはいりません。



先日、保護者会がありました。


4時間授業の次男に留守番を任せて、行ってきましたよ。


到着して用意された席の数を見て驚愕しましたびっくり


す、少なっ!!!


体験入園の時から思ってた。


満3歳児ですでに通っている方を抜いてもこの人数は少なすぎる…えーん


コロナ禍で出産を控えた年だから仕方ないにしても、驚きましたよ。


三男、できないことが多すぎるから、手厚くしてもらえるかも?!という利点はあるけども、手を出したりして悪目立ちしたら嫌だなぁーという不安もあります。

女児の多い幼稚園なので。


家族から可愛いかわいいラブラブラブと甘やかされて育ってますからね〜笑い泣き


今から躾し直さなければ…えーんアセアセアセアセ






入園前に用意するものがわかりましたパー

以前とは違う点もありますからね。


ざっくりいうと、キャラものは避けることと、お子様が使いやすいように、ということが注意点でした。


ママ友から使わなかったものを頂いたりしていて、だいぶ手間が省けてますグッ

お手提げは作り直すか悩んでます。

長女、次女と使ったものはまだ使えるのですが、レースと刺繍をしてあるので、それをどうにかしないと年中くらいから嫌がりそうだな、と。

製作する時間さえあれば作るんですけどね。


ハンカチや靴下はサイズや色指定があるので、探さないといけないです。


今回は一緒に購入したりできるママ友さんがいないので、少し大変かもしれませんニコニコ




イベントバナー

 


イベントバナー