なんだかね(モヤっとしたから愚痴 | 三男二女の5人の子どもたち

三男二女の5人の子どもたち

41才人生で最後の妊娠出産を終えました。3男2女5人の子どもたち。共通点のないセッションや宣伝系などのブログのフォローはいりません。

私、別に頼んでないよ。

義実家に三男の面倒を見て欲しいなんて言ってない。

パパが勝手に頼んでた。

よかれと思ってやったんだろうけど、結果私が嫌な思いした。



義実家はご予定がいっぱいでお忙しい方々なのでね(嫌味)

予定もあるだろうし、年齢的にもちびっ子の相手は疲れるだろうし、迎えに行くとその辺のこと言われるし、そもそも今、私が耳の聞こえが悪い状態で義実家に行って話をするのも嫌。


どうせお願いするなら、実母にお願いするわ。







先程、義母が三男の忘れたヘルメットを届けにきてくれたんだけど、玄関に入るなり、


入院中はわかってたから預かってたけど、あいたんさんもう戻ってるでしょ。

三男の相手してたら、年末のことができないから、今後はちょっと預かれない。

習い事(太極拳)も休まないでって言われたの。



いきなり上記のことを言われましてね。

何のことかわからなくて、

聞こえないし、めんどくさかったから

あぁ、そうですか。

としか答えなかったけど。


あれ?前に入院日に手伝えなかったから、退院後も任せて!なんて言ってた記憶があるんですけどね💢


後でわかったのが、パパが勝手にお願いしてたこと。

義母もパパがLINEしたんだから、そっちに返信すりゃいいのに。

私が頼んだとでも思ったんでしょうね。


こっちだって預けたいなんて思ってないし。

ただ三男が遊びに行きたいと言ってたのは事実。

てか、最後の習い事休みたくない(仲間に休まないでって言われた)とかどうでもいいんですけど…魂が抜ける



なんかモヤモヤだけ残ったから、パパにも一言LINEしといた。


私は最初から預けるつもりはなく、それとなくやめてって言ったのに、余計なことするから、


私はいいって言ったのに(預けなくていい)。

(義実家は)ご予定がいっぱいだそうですよ。



絵文字も何も入れずに送っといた。

私が嫌な思いしたのが少しはわかったかな。


本当は、

いきなり変な理由(習い事を仲間に休まないでって言われた)つけて、遠回しに預かりたくないって言われたんだけど

って書きたかったけどね。

これ言ったら、喧嘩になるだろうし、私たちの関係を悪くする必要はない。

めんどくさいし。

なので(一応気を使って)ここは我慢した。






イベントバナー