ご近所問題 | 三男二女の5人の子どもたち

三男二女の5人の子どもたち

41才人生で最後の妊娠出産を終えました。3男2女5人の子どもたち。共通点のないセッションや宣伝系などのブログのフォローはいりません。

ちょっと長くてややこしい話なので、暇な人だけお付き合いください。






ここに越してきて四年になります。


なんか近所にいじわるな人がいるんですよね…真顔


新参者嫌いな人ってどこにでもいるから、まぁ意地悪されても仕方ないっていうか、そもそも関わらなければいいやーと思ってました。






越してきて一年くらい経ってから、隣のバカでかい(地主さんあるある相続が大変で土地を手放す)土地が分譲地になりました。

↑これの前に同じ地主さんが切り売りした土地に新しく建った2軒がうちとKさん(うちの片割れをKさんとしますね)


分譲地になるので、今まで使っていたゴミ置き場がなくなったんです。


ゴミ置き場は町内会が管理しているわけではないのですが、町内の方から手紙が投函されてました。

分譲で廃止になったゴミ置き場は二箇所あり、そこを使っていた方たちはそれぞれで話し合って置き場を決めてくださいとのことでした。


近所の人、誰か何か言ってくるかなーと思っていたのですが、誰も何も言わないし、なんかみんな個別で既存してるゴミ置き場にお願いしてたみたいですねえーん


これ、新参者にはキツくて、誰にどうお願いすれば良いかわからないんですよもやもや

うちの向かいは丁目が違うんで、また微妙なんですねチーン


まぁ、色々あって、我が家はママ友の区画に置かせてもらうことになりました(その後切迫で入院したりしたので、ママ友には大変お世話になりました!)






我が家が置けそうなところは、三箇所ありました。


①は斜め前。

②と③は同じくらいの距離。


うちの隣はKさんとIさん。

Iさんは7年前位から住んでいる人で、長男の同級生がおられるお宅。

旦那さんが特にフレンドリーな方なので、色々聞いてみたら、②のゴミ置き場は管理してる人がいないとかで、誰がおいても良いみたいなこと言ってましたアセアセ

ただ、それはそれで黙って置き始めていいものかと…。


Iさんは①のゴミ置き場へ。

今の班長が知り合いだからお願いできたと言ってました。

この知り合いドクロがとても意地悪だと判明ムキー


まだどこにおけばいいのか悩んでいたので、うちもこのドクロにお願いしたら、家庭数が多いしゴミが増えて汚されるのが嫌だからと断られたんですよ。

まぁそれは仕方ないなと思ったけど。

汚されて掃除したりするのはうちなのよ、みたいなこと言われて、すごい決めつけする嫌なBBAドクロだなーって思い、それなら結構ですパーとこちらも拒否ムキー


③のゴミ置き場の横が小学校のママ友のお宅でした。

今回の件をママ友に相談しました(BBAに断られたことも)

ママ友から③地区の班長さんにお願いをして、③に置かせてもらうことを了承してもらいました。


③にお願いする前に、Kさんと共同で家の間に新たに集積登録をしたらどうでしょうかと相談したのですが、良いお返事がもらえず…もやもや


その後Kさんは①の置き場にお願いしたと聞きました。






そこから数年経ちまして、最近、今の地区の班長さんが尋ねて来られて、ゴミはどうしてますか?とポーン

話を聞くと、Kさんが別の(分譲住宅地)ゴミ置き場に置いてるという苦情が入ったので、お宅はどうなのかとアセアセ

うちは↑の経緯を話して、③ですと話しました。

(BBAドクロに断られたことも含め)

Kさんは①に置かせてもらってると聞いてましたけど、と話したら、Kさんもドクロに断られたらしい、とポーン


この話を聞いて思い出したことがあり、いつだかKさん(旦那さん)が分譲地のゴミ置き場の方や③にゴミを置いてる時がありました。

一瞬アレ?と思ったけどねアセアセ


ママ友が我が家が越してくる前から、Kさん(旦那さん)が売家の駐車場でタバコを吸ったり、自転車を勝手に置いていたり、下のお子さんも壁を叩いたりとあまり良い行動をしていないから、隣の人大丈夫?とよく聞かれました魂


ゴミの件も、もしかしたらKさんのところに問題があったのかもしれないけど、やっぱりドクロが一番意地悪でイヤな人だな、と思いました。


いつから出せなくなったのかはわからないけど、一度OKしといてダメとか言うなんて、意地悪ですよね。

やっぱりあのドクロとは関わらない方が良いって思いましたムキー