~ 通 信 ~ No.173

館山で散歩の途中に出会ったご主人、「海沿いで霜が降りない暖かな所なので極楽鳥花は毎年開花します。」と快く庭を見せて頂きました。暖かい所に住んでいる人は、心も温かいのかなぁと感じるひと時でした。

写真中央の細長い葉がストレリチア・レギナエ(極楽鳥花・ごくらくちょうか)です。

左に咲いているのがアロエの花、右に咲いているのがハイビスカスの赤い花。少し離れた所にラベンダーも咲いていました。

 

ホテルのロビーにあったストレリチア・レギナエ(極楽鳥花)の花、

オレンジ色の鳥のくちばしのような花です。

 

自分が育てているから、わかること、伝えられること、ご質問にお答えします。

癒しの植物や かんよういろは

2024.1.20.