観葉植物にUVBライトをあてたいと思ってるのですが‥
どこに行っても観葉植物用ライト売ってなくて‥。
みなさん、どんなふうに冬場、日当たりが悪い対策してますか??

最近ではLEDのランプが出回っていますよ、普通の
ランプに比べて初期投資は高めですが、家庭用植
物育成LEDスタンドマイプラントはお勧めです。

同じものがアマゾンでは4400円、他では6000~
10000円ですからアマゾンが一番格安に思います。

他にも色々ありますから検討してみてください。

多肉植物やエアプランツにはとても良いとありましたし
オシャレな感じもしましたが・・・

同じものがアマゾンではもう少し安くありましたので・・・
送料などの合算で安価なほうを買われてください。

何せ電気料の安さと球切れなどは心配ありませんから
耐用年数がどれくらいか使わないとわかりませんが総合
的には、ランプよりは消費電力など比べればLEDのほう
がお徳かもしれませんね。

LEDは電球きれないけど、
光量ないかとおもってました‥。
恐るべし‥