休憩は丁寧に
意識的にやっています。
これをちゃんとやるのと
やらないのでは
その後の動作に影響がある自分。
というか、パフォーマンスが上がる(笑)
 
癒される時間は、目一杯繕いたい。
本日のお花
アヴニールフルブルーム
保科バラ園さん曰く希少な薔薇だそうです真顔
まぁ、おやつは手抜きですが(笑)
最近ね~看板持ち
ドール服作るのが楽しくてね~看板持ち
自分で型紙作りたいから
ピン打ち出来るトルソーが欲しいなぁって
思ってます。
相変わらず、ドールは一個も持ってないんだけど(笑)
あ、でも今
ポップマートブライスが気になりつつあります。
あのサイズ感が良いですよね。
ミディとプチの間位。
あれでいて、アイチェンジが出来るという
ミニミニギミックも凄い。
ハニーベアもスリープアイだけじゃなく、
アイチェンジも出来ればいいのにね。
サイズが具体的に何センチか分からないですが、
ねんどろいど位な感じの。
昔、ねんどろいど好きなおばさまに
ねんどろいど勧められたけど
全く興味が湧かなかった悲しい
アニメ顔、プリント顔が…
飾ってあっても怖くはなさそうですがニコニコ
スリープアイチェンジのギミックがある
お顔のブライスや、
クラシックな感じのビスクドールの方が好きかな。
グラスアイとか
工芸的な要素も好き。
怖いけど泣き笑い
いまいちドールに踏み切れない自分がいて
放っておいていたり、いなかったり。
買うなら中古でプチブライスかなぁとかね。
11cmなら怖くないだろうとか泣き笑い
でもインスタ見てると
皆可愛くカスタマイズしていて
欲しくなっちゃってる自分がいたりします目がハート

最近購入したアンティーク雑貨
 
ガラスビーズを収納しておくのに便利。
一目みてストックが分かるのが優秀。
コルク瓶がお洒落飛び出すハートキューン
昔の時計修理の精密部品の
ストレージボトルとかだったのかな?
あとは、
パピヨンモチーフの古い手作り硝子の
ビーズとレース飛び出すハート
飴みたいな見た目でとても可愛いガラスビーズ。
昔はどうやって作っていたのでしょうね真顔
レースもドール服作りに購入してみました。

アートクレヨンで
ブドウ練習中
いつも苦戦。
瑞々しさがなかなか出せない泣き笑い