初七日も終わり一段落ついたので自宅に帰る事にしました。
しかし、弟の事がわかった時に夫が送ってくれたので、自宅に帰るには迎えに来て貰わないと交通手段がありません。
北海道って札幌以外は車ないと生活出来ないですからね(笑)
多分…(´-ω-`)

父に叱られショックを受けて帰って行った夫に迎えに来て貰いました。
この時は本人も落ち着き、祭壇に手を合わせる事も出来ました。
前回はそんな事も出来ないくらいでしたからね。


車で五時間かけて自宅へ久々に帰ってきました。
私も心身共に弱っていましたが、ずっと気になっていた事がありました。







それは…妊娠の事。

退職して引っ越して『さぁこれから新天地でのんびり専業主婦だ!』って思い過ごして2週間後には、弟が他界…。
いっぺんに色んな事がありすぎて、生理が遅れてるかも知れないけれど、なんとなく自分では妊娠してる気がしていました。
夫に生理が遅れてることを話し、さっそく検査薬を使う事に…






結果は見事、陽性‼
弟の事でかなり落ち込んでいましたが、妊娠は素直に嬉しかったです。
結果を夫にも報告すると、とても喜んでいました。










がしかし‼
↑出た!いつもの持ち上げて落とすパターン(¯―¯٥)








夫…。
どういう訳か?
どのタイミングでなのか?
やっぱり空気読めないのか?
妊娠がわかったから早く言わないとって思ったからか?






早く言えや!って?(笑)
いや、ビックリしたのを思い出してしまってつい
(ノ≧ڡ≦)







夫『あのさぁ~実はカードのローンがかなりあるんだよねぇ…』












なんですとー!
(╬`⊙д๏)


私『えっ?いくら?』

夫『…これ』スマホでローン額を見せてくる







70万近くあるやんけーー‼
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


私『いつから?なんでこうなる前に早く言わなかったの?』

夫『・・・(´- _-`)』


私はつくづく後悔しました。
こいつにお金の管理をさせなければ良かったと。



夫…実は前の奥さんは夫の名義でお金を借りてギャンブルで使い多額の借金を作り、夫は返す事も出来ず自己破産してるんです。

それ故にカードなどしばらく作れずにいたのですが、月日が経ちカードを持てるようになってかなり嬉しかった事を付き合っていた頃、私に話していた事がありました。
楽●カードのポイントを貯めるのも楽しみの一つにしてきた夫。
公共料金もカードを使えばポイントが貯まるからと言ってたので、カードに関しては任せていたんです。

でもね…夫が現在の所に住むに辺り、引っ越し準備で買い物をする時もカードを使っていたみたい。(11月から一足先に夫が引っ越して、私が4月に引っ越しました)


それに引っ越しした年の冬には事故に2回遇って…車を修理し(1回目は相手が悪かったから相手が支払い)ました。それもカード。
『ポイント貯まるから』となんでもカードで支払いしていた様で、別々に暮らしていたから私も把握しきれなかったんです。


にしても、70万近くもローンがあるとは…。




どうやら、段々額が増えると思いリボ払いにしたのが悪循環の始まりでした。
手数料がかかりますもんね?


カードって便利だけど正直、私は現金派です。
もちろんネットで買うときもありますよ。
カードで払っていた事もあります。
いや、ちゃんと管理していたらポイントも貯まるし(笑)便利ですよね。
楽●さんは私も使わせて貰ってますもん。




しかし、夫はちゃんと管理出来なかった…。



金ノ切レ目ハ縁ノ切レ目

(;¬∀¬)ハハハ…


なんでこんなにも喜ばしい時に…

この時“なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう”と心底思わずにはいられませんでした。




今回も長々でしたが
最後までご覧頂き
ありがとうございました!


お金は大切にしましょうね。


いつもいいね・コメント
を下さる方々
読者登録をして頂いた方々
ありがとうございます‼

励みになります。
コメントは返信可能です。
質問も出来る限り答えます!
今後も宜しくお願い致します。