​こんにちは。
「子どもがいてもスッキリ暮らす」を
目指して、奮闘中のmidoriです。

片付けや子育てのこと、
暮らしのことを自由に綴っています。


おはようございます!


こちらは雨


雨の日は自転車に乗れないので

いつもよりバタバタの出勤ダッシュ




ミニマルな暮らしを目指して

すごく壁にぶつかったのが

洋服でした



ミニマリストさんの

オールシーズン5着で生活!!

などを見ていると



私ももっと減らさなきゃ…と

思っていましたが


昔から洋服が大好きだったので

選ぶ楽しみが減ってしまうことに

気が進まなくて




そもそもなんのために

ミニマルな暮らしを目指してるの?

と原点に返ってみると



心も身体も身軽で

ゆとりのある生活を送りたいから


そして穏やかに幸せに暮らしたいから



原点を見つめれば

ただ減らすだけではなく


お気に入りをしっかり選び

自分にとって

ちょうどいい量を持てばいい

と思えるようになり


オールシーズン30着ほどに

落ち着きました

(それでもかなりの数手放しましたが)




そして最近秋冬の服を購入!


買う時に決めていることは


その時の自分が

本当に欲しい服だけにすること


できるだけ

オールシーズン着れるものを選ぶこと

(衣替えが面倒なので)



これだけ決めてお店に行き


•シャツ2枚

•ニットベスト

•タートルネックのインナー


を購入



この中だけでも

色々な組み合わせができそうでワクワク



先日の断捨離で

がっつり洋服を手放したので

スペースにゆとりをもって収納できました



少しずつ涼しい日も増えてきたので

これからたくさん着るのが楽しみです



今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ