​こんにちは。
「子どもがいてもスッキリ暮らす」を
目指して、奮闘中のmidoriです。

片付けや子育てのこと、
暮らしのことを自由に綴っています。


おはようございます!


今日も電車の中で

書いています



昨日は約3年ぶりの職場復帰


システムなども

かなり変わっていたので

わからないことだらけ



色々と教えていただきながら

あたふたして1日が終了しました



それでも


久しぶりに会った職場の人と

お話ができて嬉しかった



長い間休んでたので

もう戻ってこないかと思ったよ

と冗談言われたり笑



人と関われるって

いいなあと改めて思いました




そんな久々の職場ですが

もうすぐ新しいオフィスになる予定で

今週末に引越しを控えています



新しいオフィスのこと

全く把握していなかったのですが


昨日よく話を聞いてみると

今までのオフィスと全然違う!




例えば


フリーアドレスになり座席が決まっていない


各自机についていた引き出しはなくなる


各自のものは小さなロッカー1つで管理


書類を保管するスペースがかなり小さくなり

ほとんどの文書が電子化


などなど



都会の企業さんでは当たり前なのかな、、?

私の会社は昔ながらのオフィスだったので

かなりの変化です




これらを聞いた時に

身軽に仕事ができる!!と

とっても嬉しくなりました



重くて嵩張る紙類は

出来るだけ電子化して



自分の持ち物は

ほんとうに必要なものを厳選して



そして身軽でいること



まさにミニマルな暮らしを始めて

やってきたことばかりでした



身軽で持たない心地よさを

仕事でも感じられる!!



そんな風に会社の雰囲気も

変わっていくのかなと思うと

とても楽しみに




いまは週末の引越しに向けて

職場の大量の書類の整理を

がんばろうと思います



最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ