​こんにちは。
「子どもがいてもスッキリ暮らす」を
目指して、奮闘中のmidoriです。

片付けや子育てのこと、
暮らしのことを自由に綴っています。


この頃はすっかり暖かくなり

もう暑いくらいの日々アセアセ



これから夏が恐ろしいです…不安





先日冬物のコートやスーツを

クリーニングに出しました(やっと…)




本当は4月にやりたかったけど

結局この時期に泣き笑い





冬物ってとにかく嵩張りますよね…




我が家コートは1人2〜3着ですが

夫のスーツなどと合わせると


小さなクローゼットは

すぐにいっぱいになってしまいます気づき




なので冬物はいつも

保管付きのクリーニングに出すことに




今は宅配のものもたくさんありますが


近所に安くて保管付きのクリーニング店があるので

我が家は毎年持ち込みでニコニコ




冬物がなくなるだけで

クローゼットがすっきりしました飛び出すハート



本当は冬物があっても

このくらいスッキリさせたいですが泣き笑い



うちのクローゼット

部屋の奥にあって

とても風通しが悪いので


湿気が多くなるこの時期からは

なるべく余白をつくるようにして

少しでも風が通るようにアセアセ




湿気対策で

この繰り返し使える除湿剤が

役立っていますキラキラ

(服の下に置いてあるもの)





ただ寝室の湿気もすごいので

今年はいよいよ除湿機を購入しようか

検討中です知らんぷり



ミニマルな暮らしを

目指すようになってから

新しく買うモノは


本当に必要か?買うならこれでいいのか?


と、かなり吟味するようになったので

なかなか購入に至りません爆笑



結局必要な時期が終わってしまうことも笑



今年はミニマルかつ

心地良い暮らし

を目指しているので

より快適になるようにしていきたいです飛び出すハート


最後までご覧いただきありがとうございました。