​こんにちは。
「子どもがいてもスッキリ暮らす」を
目指して、奮闘中のmidoriです。

片付けや子育てのこと、
暮らしのことを自由に綴っています。


お久しぶりです。。。



前回の投稿から

半月以上も放置してしまいました。



子どもたちの体調が戻ってきたー!

と投稿した矢先、長男が発熱泣き笑い


アデノウイルスとのことで

1週間の高熱の後

私も風邪がうつりダウンガーン


何とか年度末のバタバタを

乗り越えたと思ったら

長女が発熱…

昨日解熱したところです。



今年も3ヶ月が過ぎましたが

半分以上は誰かが体調不良な気がします予防





こんな「いつもと違う」毎日が続いた時

「いつもと同じ」ことを

継続する大変さ難しさを実感します。




毎日の掃除ルーティンができなかったり

日記が書けなかったり

そもそも仕事にだってまともに行けないアセアセ



このブログだって

自分の趣味でやっていることですが

「継続する」ことの難しさを実感します悲しい



だからこそ!

これからも身の回りは

シンプル&ミニマルに。


やるべきことはなるべく減らして

暮らしに余白を持って

いきたいなあとしみじみ感じました泣き笑い



子どもが小さいうちは

まだまだこんな日々を繰り返すはずダッシュ



そんな時、自分はなるべく

フラットな状態でいれるよう

暮らしを整えていきたいです飛び出すハート