上海蟹♡ | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

久々の食ブログ。
昨日は、数年前にお世話になった会社の会長さんと元上司の3人で食事に行きました。

なぜか、私を囲む会となる食事会だったようで食事のリクエストは私にお任せになったので、和食か中華のリクエストを出したところ、


会長から、上海蟹を食べよう!

と。


えええええええ。
わたくし、30年間生きてきた中で初上海蟹なんですけど♡

しかも、お店が中国飯店 三田店!

中国飯店といえば、六本木店に一度だけ友人連れて行ってもらい北京ダックのお味が美味しすぎて忘れられなかったお店ではないですか!

つわりなんて忘れてテンション上がった!!

いま、職場が神谷町で仕事終了から待ち合わせ時間までたっぷりあったので歩いて三田まで行くことにした。

行く途中には

{DC405EEF-C8C8-4CE9-A0A9-3A5C42B49F27:01}

大好き東京タワーヽ(´ー`)ノ

スカイツリーより、東京タワー派です。

のーんびり、歩いてお店に1番乗り!

少し待ってると、会長がやってきて沖縄好きという共通の話題で盛り上がりつつ、元上司と到着していざ、上海蟹づくしへ!!

{39A8EEF6-5E28-42FC-8919-1ABB08FF9D3F:01}

{AFAB1B8D-6DD1-4D5D-9CCC-06632A5F2838:01}


人生初の上海蟹でしたが正直、雄は苦手でした(笑)

でも、この2番目の写真の上海蟹豆腐(辛め)がビックリするくらい美味しくてびびった(笑)

そして、どうやらメニューにはないもよう(笑)


しかし、みんなで食べる食事はつわり中とは言え楽しくて進みますな!!

2014年、終わりにこんな豪華なお食事ができて幸せでしたとさ。