今週のお弁当 | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

最近ポチったもの My purchases



百均のマッシャー



ダイソーで買いました。

私の手がでかいのか小さめです。



こんな感じ



潰す時、柄の部分を握ると痛いです。

ツボを押される感じ笑


使い勝手は良いと思います。

荒目のマッシュが好きなのと

ゆで卵潰すのにとても良いと思いました。


マッシャー自体が小さいので、

硬めのものを潰すとなると潰す荷重は必要かもしれません。


今週のお弁当


ぶりの西京焼き(ちょっと焦げた)

にんじんと卵のマッシュ

あさりと春キャベツとペンネのペペロンチーノ

菜花のおひたし



菜花ゲット


訳あり品の野菜が買える

よくお世話になっています。


正直菜花って少し高いのと

すぐにお花が咲いてしまうので

時期が限られています。


良いお買い物が出来ました。


田舎で育ちなので

昔はその辺に摘みにいって食べていました。


久しぶりに食べましたが

思ったより苦くない。


昔の記憶は多少は誇張されいたのでしょう。