と言いつつもまだ話せそうだったのでもう少しだけ笑

とても気分屋だなぁ。


今幸せだと書きましたが、現実はバイトもしない通信大学生なのです。 


大学受験は途中で体調を崩したので、通信大学に行くことになりました。でも四年で卒業できるか分からないし、バイトは9ヶ月で辞めまして、状態としては悪いと思います笑


でも考え方は大きく変化しました。


バイトをしてて、とにかく普通になろうとしてました。でも自分の本心を押さえ込んでいたので最後の方に感情のコントロールが効かなくなってしまいました。本当に迷惑ばかりで悲しい。


追い詰められた時にバイト先の人に何故か自分の過去の話をしてしまったんです。

そしたら

「そんなの大したことない。もっと大変な人はいる」

「悲劇のヒロインぶってる」

と言われて、悲しかったけど、確かにそうだなぁと思いました。

でもその上で、自分の人生、本当に大したことないのかなって考えた時に、そうは思えなかったんです。

その時に「自分の人生の価値は自分で決めて良いのかもしれない」と思うようになりました。

なので世間的には決して良い生活をしているとは言えないのだけれど、今、私が幸せであるならば、今のところは無理して世間の価値観に合わせなくて良いと思うようになりました。


なので今は自分の体と心の声を聞きながら、生きようとしている実感があります。このブログのタイトルは「体と心の声を聞こう」だから一応このブログでの目的は果たせたのだと思います。

(この目的のためだけにブログをしていた訳ではないのだけれど)


でもどんな時も居場所であってくれたこのブログのアカウントを消去しなかったのも私の本心なのだと思います。これからもアカウントを消す予定は無いです。


tomorrow never knows

明日のことは分からないけれど今日ブログを書けて、向き合えて本当に良かったです。

どうなるかは分からないけれどまた話しに来れたら良いな。

ではまた。