静かなお盆 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

一番下の息子たちは

   伊勢志摩に旅行中だとか言うラインがあり

 

娘たちはゴルフとか・・・

  結果家にいるのはいつもと変わらぬ爺婆だけ

 

ご近所さんの新盆のご挨拶

   それが済むと高校野球が待っていて

 

昨日は栃木県石橋高校が

  宮城県さんには申し訳ないですが一勝する事が出来ました

 

茨城も群馬も勝ち進みました

  次に青森に勝てば準々決勝に進むことが出来ますが・・・・

 

あまり欲を出さずに

  一戦一戦大事に戦って悔いの残らぬ試合をして欲しいとおまいます

 

暑い中戦っている球児には

  すまないと思いますが、涼しい部屋の中でカッカカッカして観ています

 

元の脳卒中の会のメンバーの告別式

  早めに斎場に行き奥様と話をしました

 

故人にもお会いして

  ほんとうに長い間お疲れさまでしたと話しかけ合掌

 

倒れて23年間

   左麻痺の体で車を運転して仲間の人を乗せて

 

私の車と合わせて

  13.4人でいろんなところに行きました

 

スカイツリーが完成すると

  2台の車で出かけたり、群馬・茨城・福島・石川・富山・山形・岩手・秋田・青森・千葉等

 

その他観光バスでの旅行

  沖縄北海道と・・・ほかにも運転している人はいましたが

 

他の人を乗せては

  自信がない人ばかりだったのですが

 

故人は私の問いかけに

  快く応じてくれていましたね

 

東京湾ナイトクルーズ

  2台の車で一泊で行った時の事も思い出しますね

 

思いだして来たら

  数限りないほどありますのでやめます

 

とにかく今は

  お疲れさまでした、安らかにお眠りください・・・・合唱