予定がないから | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝もいつもの公園に散歩に行ってきました

  母ちゃんはまだ散歩から戻りませんが、帰ったらスーパーに買い出しです

 

昨日も一昨日も

  免許証の更新の後期高齢者講習認知症の試験?

 

Aパターン、Bパターン、Cパターン、Dパターン

  と四つのばたーくがありまして、試験にはどのパターンが出るか分かりません

 

一つのパターンには

  16個の絵が描いてあります

 

その絵を見せられて

  覚えて、次に数字が羅列してある問題が出て、何かの数字を消すようにします

 

夢中で消す数字を見つけていると

  先ほど覚えたはずの絵が忘れてしまいますよね

 

羅列してある数字けしが終わると

  先ほど見て覚えた絵を思い出して書きだしなさいと言われます

 

残りの問題は

  自分の名前とか、今は何年何月とか、時計を書くとかの優しい問題なんですね

 

先ほどの絵が得点が大きい

  なので連休は4パターン64個の絵を覚えるために頑張ってます

 

弟が家に来た時

  完璧にできて100点だったよと自慢げに言うものですから

 

負けてはいられません

  そう言う訳で私も100点狙いでいきます

 

別に100点取らなくても

  36点以上でしたら問題なく免許証更新は出来るのですが

 

弟との事があるので

  ちょっと意地になってるところはありますがね

 

「どうだったい兄貴」って言われたとき

   胸を張って100点だったよと言いたいですものね

 

つまらないところで

  意地を張っているのか見知れませんね