Amebaから届いたエール♪ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

皆さんのブログを読んでいると

  アメーバー事務局からのエールが届いた胸の記事が載っていました

 

「今日のあなたへ」

  これを読んでみると、日常ありふれたことを書き続けることが大事なんだな

 

改めてそう思いましたね

  際立って難しい事を書く必要もないし

 

ごく当たり前の日常

  その日の出来事や考えた事でもいいから、書き続けることが良いんだなと

 

そんな風に思いました

  ありがとねアメーバーブログ

 

 

今日は県北のお寺さんで

  檀家さんたちの集まりがあるので、

    それが終わってからの口演という事でしてきました

 

私の口演がすんでから

   70手前の男の人がきて、

 

「私は脳出血をしたのですが、麻痺はありませんが

   病気をしてから何にもしてなかったが、先生のお話を聞いて元気づけられました。

    私も出来ることを見つけてやってみようと思います。」

 

そう言ってくださいました

  実にありがたい言葉をいただきました

 

私が動くことによって

  何人かの人様の役に立っているんだなぁって

 

益々やる気がわいてきます

  明日からの活力を私の方で貰った感じで嬉しいですね

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る