昨日は遅くなっちゃった | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はブログアップには至りませんでした

  何をしていたと言う訳でもなく、ぼぅっとしていたと言う感じでした

 

この前相談された

  障がい者さんの事が、ふぅっと頭の中に浮かんできて考え込んでしまいました

 

解決したかなぁ~

  どう悩みを解消したのかなぁ~・・・・・・・・

 

漠然とそんな事を考えていたら

  時間が経つのも忘れてしまい、母ちゃんが夕ご飯だよと呼びに来る始末

 

組合員の相談でもそうなんですが

  自分の事に置き換えちゃうと考え込んだり悩んだりしてしまいますからね

 

自分とは別の事として

  考えるようにしないといけませんよね

 

人様のブログを読んでいてね

  なるほどなるほどと読んでいるうちに、

   その中にずっぼり入ってしまう自分がいたりする時がありますね

 

四国犬が人を嚙んだ

  12人もの人を襲ったとか

 

公園にも犬を連れた人は何人もきます

  ウオーキング仲間の人も闘犬を連れてくる人がいます

 

良くその人は言ってます

  小さい犬などは一発で嚙み殺してしまいますよって

 

ウオーキング仲間の人に慣れている

  とは言え、手などぺろぺろ舐めていても決して尾っぽは振っていないんですね

 

私は犬は嫌いではありません

  むしろ好きな方だと思ってます

 

実際シェパード犬を飼っていたり

  脳梗塞になる前は柴犬を飼っていたが病気になってから散歩には行かれずでした

 

小学校三年生の時

  近所の犬に尻を噛まれたことがありました

 

それでも犬は嫌いにはなりませんでしたが

  今回四国犬に嚙まれた子供は犬が怖く嫌いになってしまうのかなと思っています

 

四国犬って?

 私は初めて聞く犬種でしたね