車を洗車 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日までは忙しく

  動き回っていたので雪が降って車が汚れても洗えなかった

 

で~、今日は午前中

  組合員から頼まれていたゴミの袋をお店に届けて

 

そのついでに

  母ちゃんを車に乗せてお店の帰りスーパーで買い物をしてから

 

 

車の洗車をしました

  車の洗車と言っても、機械で洗うドライブスルー的な洗車なので

 

車に乗ったまま

  洗車が終わるとふき取りは丁寧にしないとシミが出来ます

 

けっこう汗をかきますよ

  しっとり下着がするくらいなですがね

 

暖かくなると

  家で車を洗ったり、機械で洗ったりします

 

洗車も一つのリハなんですよ

  特に洗ってからワックスまでかけると手や足体幹まで疲れますね

 

特にワックスは

  ふき取りまでしますから良いリハになります

 

帰って来て

  他の人のブログに遊びに行きコメントなど付けていると

 

ブロ友から電話があり

  しばし懐かしく話に花を咲かせることが出来ました

 

そのブロ友は

  何年か前にブロ友が通っているディに出前公演で行ったことがあるんですね

 

公演が終わって

  施設の計らいでブロ友と部屋で1.2時間話をしました

 

今度施設が10周年になると言う

  じゃあ私がまた施設に行って講演しようかなと言ったら

 

聞いておいてくれると言ってくれました

  ブログを通しての友達が、

 

見ず知らずの人同士が竹馬の友の様に話が出来るって

素晴らしい事だと思いますね