幸せって! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

一日何をして過ごそうかと

  母ちゃんと花所をしていたらNHKでドキュメント72時間 年末スペシャル2023

 

ベスト10わをしてました

  私が一番印象に残ったのは安アパートで仕事をした癒した人たちの日常を撮った

 

お金はなくとも

  集える場所があって、好きなように生きていく

 

「幸せなことは3/1 幸せでなかったことが3/2」

  自分の人生を振り返って、こんな風に思うが

 

「だからと言って不幸せではなく、それが自分の人生だった」と

 

見ていて思うが

  私も50歳で脳梗塞になって右半身にマヒは残ったけれど

 

母ちゃんと車で日本一周の旅行は出来てるし

  民話を始めたら、先生までやるようになっちゃったとか

 

たぶん脳梗塞にならなかったら

  仕事仕事でお店を大きくすることばかりに専念していたと思います

 

母ちゃんは

  今はとっても幸せと常々言ってます

 

昨日もテレビで

  茨城県の笠間市の道の駅のサツマイモのモンブランが美味しいと言うのを見た

 

なので今日は

  そのかさまの道の駅に出かけ食べてきました

 

880円(税別)

 

太さ1ミリくらいの太さなんですが

  サツマイモの甘さでしつこくないので美味しかった

 

伸餅と茨城名産レンコンほうれん草を買い

  年越しそばを食べて帰ってきました

 

こんな些細な事でも

   幸せだな~って思える気持ちが幸せなんでしょうね

 

幸せに人それぞれがあるんですよね