日帰り温泉に | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩も

  暑いですね、距離を短くして林の中を歩いています

 

それでも

  汗はぐっしょりかいてズボンまで濡れてしまいますね

 

普段は家に帰って

  シャワーを浴びてさっぱりして着替えるのですが

 

今日は着替えをもって

   日帰り温泉に出かけ、温泉でのんびりして今帰ってきました

 

午後の3時

  39度と猛烈な暑さです

 

エアコンをつけ

  窓を全開にして、外の暑さが入ってきます

 

スイカを食べ

  冷たく冷えたスイカは火照った体を覚ましてくれますね

 

窓を閉め

  冷凍ミカンを出してきて、これをいただきながらテレビを見ています

 

昨日はブログを書き終えた後

  雷雨がきて涼しくなるかなと思ったが・・・・残念ながら蒸し暑さだけが残った

 

入道雲が沸き上がって来てるから

  夕方は雷雨があるかな・・・期待しないで待つことにしよう

 

地球温暖化のせいかもしれないが

  40何度と言うところもあるやに聞くから地球全体がおかしくなってるのだろうね

 

人間の欲で争いなどしている暇に、

   この地球を何とかする方法を考えた方が良いと思うけどなぁ~・・・・・