組合活動2 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩を終えてから

  今日も組合の集金をして歩きました

 

暑かったけれど

  私の班は郊外なので、一回りすると40キロになります

 

そんなものですから

  暑くても、お金を集めて車に乗りこめば涼しい

 

土曜日という事で

  皆さん仕込みに大忙しでしょう

 

さっさと退散して

   次のお店に向かいましたから集金もはかどりましたよ

 

あと3軒残すだけです

  明日は日曜日ですから、明後日という事になりますね

 

夕方は同じ町内の人が

  亡くなり通夜式なので先ほど行ってきました

 

91歳になる

  お婆さんなんですが、障碍者の会にも入っていました

 

長い間

  障碍者スポーツでも活躍され2年前には知事表彰もされたんですね

 

歳には勝てませんよ

  老衰だったそうですが、安らかなお顔で眠っていました

 

この暑さだから

  年老いた体には堪えたのでしょうね