物騒な世の中 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

世間では

  オレオレ詐欺とか、泥棒、強盗殺人など物騒な話題でいっぱい

 

いろんなところから

  個人情報が漏れだして、お金のある人をターゲット

 

泥棒は人に見つからないよう忍び込み

  お金がないか探して、見つからなければ次の場所に移動しますよね

 

ところが最近は

  すごく荒っぽくて、入り口でもガラスでも割って押し入り

 

住人をバットで殴りつけたりして

  お金の場所を聞き出したり、それでもラチがあかないと殺したりします

 

我が家はお金はないので心配はないが

  道路に面しているためか、我が家の敷地に侵入してくる人がいます

 

私はたばこは吸わないが

   庭にタバコの吸い殻が何本か落ちていたり

 

両手の軍手があったり

   納屋を開けて中に入ったみたいで「タバコの吸い殻」があったりしています

 

なので、

 何年か前にネットで防犯カメラを2台購入してつけました

 

だけど

  安かろう、悪かろうだったみたいで、作動しているのか分かりません

 

そこで

  セコム防犯とかの4か所の会社に連絡を取り

 

こんな風にカメラをつけて

  いくらくらいお金が掛かるかを出してもらった

 

どこの会社も大体同じような金額

  一番早く対応してくれた、テレビのコマーシャルしている所に決めました

 

嫌な時代になりましたね

  防犯カメラとか、家の防犯とかが生業になる時代なんですからね

 

昔は家の鍵なんて

  掛けないでいる家が大半でしたのにねぇー・・・・・