車の洗車 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

母ちゃんが歯医者に行く

  車を乗らなくしたので私がアッシー君

 

歯医者に送り届けると

  黄砂と花粉で汚れた車の洗車をしようと

 

普段使わない洗車場に

  歯医者さんに近かったので出かけていきました

 

料金を見たら

  いつもの洗車場よりも5割ほど高いんですね

 

でも遠くまで行くよりも

  近くの方がいいかなと思って洗車しました

 

なんと、往路が洗車で

  復路は風で乾かしてお終いなんですね

 

1往復で5割り増しかよ

   そう思ったけれど、能書をよく読まなかった私が悪いと諦めた

 

下部の一部の汚れ落ちてない

  どうそ明日は雨だからいいかなと思いました

 

明日は1日雨

  稚内礼文利尻のフェリー予約を取る日

 

頼まれてる

  民話のシナリオ作りに専念できるかな

 

母ちゃんは医者に迎えに行き

  帰り道、焼き鳥を買って帰ってきましたね