結婚50年の金婚式 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝はいつもの公園に散歩

  いつものように外周を歩いていると、

 

月に一度の

  定例公園マラソン大会の準備をしていた

 

立ち止まり

  一言二言話をしていたら梅林の花が終わって実が付いているのに気付いた

 

 

しっかりとした実が

  梅の花はこの間まで咲いていたと思っていたら

 

桜に目を取られている間に

  梅の木はしっかりとした実をつけていたのですね

 

6月が来れば

  もう収穫時期になっちゃうんですものね

    ウグイスの鳴き方もうまくなりましたよね

 

女房と行く北海道旅行も

  5月末に迫ってきました

 

お店をやめた記念と

  結婚50年の金婚式・私の喜寿祝い・母ちゃんの古希祝(数え年で言うと1年遅れ)

 

そういうものを全部含めての

  記念旅行と銘打って出かけてくるつもりでいます

 

ホテルも全て押さえ

  帰りはフェリーで小樽から新潟に来る予定(フェリー予約済み)

 

あとは稚内から

  利尻礼文へのフェリーを予約すればOKなんですよ

 

青森からの

  青函連絡船フェリーも予約してあります

 

知床半島の遊覧船は

  沈没したから乗らないって母ちゃんは言ってますが

 

そんなに豆に沈没はしないと

  私は何べんも言うんですが・・・・どうなりますか!