今日も・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩はなし

  朝一番で母ちゃんが歯医者さんに行きました

 

なので私が送迎

  待っている間高校野球作新学院の試合を見てましたが

 

大差で山梨県に負けてしまいました

   二桁得点は、今大会初めてという差で負けたのですから完敗そのもの

 

今度は夏の大会に期待しましょう

  家に母ちゃんを送り、私はは床屋さんに行って散髪

 

庭の菊が随分伸びた

  菊の株が大すぎるので、少し減らそうと思い株を掘り起こし

 

株の土を振り落とす

  この作業を何度か繰り返した

 

もちろん休み休みではrが

   汗はかくし、疲れるわなので今日の仕事はお終いにした

 

花が咲くのは秋だから

   少しづつ間引きしていけばいいんだからね

 

寒いときは

  寒いさ寒いで家に閉じこもりきりだが

 

暖かくなってくると 

  草は生えるし(母ちゃんんがする)庭木は芽を吹いてきますから何かと忙しい

 

これからは外の仕事が多くなりそうですすね