配る準備 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩を終えて

   組合からきた正月用のポスター

 

それに加えて

   警察から年末年始の飲酒運転撲滅ポスター

 

併せて

  暴力追放協議会からのカレンダーと集金の準備

 

それらを

   一つに丸めるのに時間がかかりましたね

 

左手で丸めて行くわけですが

   よくよく丸め込んだら、ほぐれないように輪ゴムを掛けるのです

 

これが一番難しい

   ほぐれないように脇で抑えて、二重にした輪ゴムをかけます

 

16軒分作るわけですが

   畳半分(ちょっとおオーバー)程の大きさを丸める訳だから時間がかかる

 

腰は痛くなるし

   腕は疲れるしで、休み休みしましたよ

 

来週になったら

   お店に配って来ようと思っています

 

ついでなので

   併せて集金もしちゃおうかなと思って

      集金するための領収書も書いちゃいました

 

本当は来月が集金の月ですが

 

    どうせ回るんですから・・・・・・・・ガソリン代を考慮してねえー