今日は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

午前中我が町の  

   身体障がい者福祉会の研修会がありました

 

軽い体操したり

   食事と栄養の話を聞いた後

 

普段ですと

   その場でお弁当を皆で頂くのですが

 

コロナ過なので

   お弁当ではなくて私のお店に移動して食事会と言う事になってます

 

朝私が行く時に

   バスで行きましたので、それに皆さんを載せてお店に行きました

 

それぞれ好きなメニーを頼み

   食事が出来てくる間おしゃべりタイムでべちくちゃと楽しい時間を過ごせました

 

私は会長を降りてからは

   本当にまれにしか参加は出来ていません

 

なので

  皆さんと親しく触れ合うのは久しぶりでしたね

 

今夜は皆既月食

    と言っても、部分皆既月食なんだとか

 

でも、80%か90%

   地球の影に月が隠れてしまう皆既月食に近いらしい

 

140年ぶりだとか

   そう言われると見たくなるのが人間だよね

 

おっ、もう月食が始まっているな

   外に出て見て見ようっと・・・・・・・・・・・・・・