変な天気 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝散歩にいつもの公園に出かけたが

   車を公園に向かって進めるうちポツリポツリ雨が落ちてきた

 

空を見上げて見ると

   青空があったり黒い雲があったりでしたので

 

雨が降っても大した事が無いなと歩いてきました

   そんな状態ですから、そんなに暑くはなかったのでお店の生垣剪定作業をしました

 

約20mの生垣ですが

   電動バリカンなので、片手でバリカンと電線を切らないように掴み選定します

 

それでも汗びっしょりになり

   一時間かけ終わったころには雨がばらついてきました

 

車に乗って

   温度を見たら26度ですからそれ程の暑さではありません

 

湿度がありますから

   蒸し蒸しと暑いのだと思います

 

家に帰って

   シャワーを浴びてサッパリした所でブログを書いてます

 

なんの変哲もない

   つまらない事ばかり書いてますが

 

私は「書くプロ」ではありません

   なので、私はその日その日のあったこと等を記してます

 

もうお亡くなりになりましたが

   元聖路加病院の理事長日野原先生が言ってましたが

 

同じような毎日でも

   昨日と今日は全く違う今日なのだと

 

だからこそ

   今日あった事、今日考えた事、何でもいいから書いておくことが重要

 

また私にPC 教えてくれた

   ウオーキング仲間の人は、一行の文字でも書くと言う行為は脳の訓練になる

 

そう言ってくれました

   確かに書くと言う事は、何を書こうかと言う所から始まって

 

お終いをどういう風にするかと

   そう言う風に頭を使いますから「脳トレ」にもなるわけですね

 

私ごとで言えば

   自分の書いたことを読み返せばいいんでしょうが

 

いつもぱぁ~っと書いて

   読み返さない、いわゆる書きなぐりなので

 

字の間違い変換ミスが多い

   「ああ、しまったー」って思うのですが後の祭り

 

今度はちゃんと読み返そうって

   そう思うのですが、のど元過ぎると熱さ忘れるの例え通り・・・繰り返しなんです

 

そう言うそそっかしい性格なんですが

    このブログを書き始めたのが2006年8月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      よく続いているもんだなぁ~~

 

         もう8月もあと2日でお終いですね~~