台風の影響か・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝の散歩の時も

   時折小雨が降っていましたが、難なく歩き通しました

 

それが終わって

   コロナウイルスの関係で時短営業をしなければなりませんが

 

それが何回か変わって

   今度で多分最後かと思いますが

 

時短営業の張り紙

   蔓延防止何とかと言う事で、終日お酒の提供が出来なくなりました

 

私の持ち班でも

   一軒スナックがあるのですがねえー・・・・・売るものはお酒以外は無いでしょう

 

そうすると

   休業するしかないかなと

 

お酒の提供が

   一日中駄目となるのは今回が初めてですね

 

お昼近くまで

   各店舗を回り帰宅するとお昼を食べて

 

午後は町公民館主催の

   民話の講座に出かけてまいりました

 

月一回の講座で 

   5回で語れるようにしてあげないといけないので結構なプレッシャーです

 

受講生は4人で

   一回の講座の時間は2時間ありますから練習時間は足りますね

 

練習をしている時も

   外はザザーンっと凄い雨が降ったかと思うと

 

何事もなかったようにやんだり

   降ったりの繰り返しですね

 

西の空を見て見ると

   異様に黒い雲がモクモクと出ています

 

予報では

   明日は午前中くらいまでは雨だと言う

 

散歩には行けないかなと

    民話の原稿頼まれているのを仕上げれば良いかなと思います

 

外はまた

   土砂降りの雨が降ってます