ハッピーな1日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は雨が降っていて

   ウオーキングには行けませんでした

 

午後までの時間

   今日の民話教室の勉強の支度をしてました

 

午後出かけて見ると

   やはりコロナ感染者が増えているので欠席すると言う人が何人かいました

 

みなさんそれぞれが

   それなりのお歳なので、やむを得ない事ですよね

 

勉強が終わってから

   その教室の近くでコーヒー店をしている知人を訪ねた

 

15年ぶりくらいに会うのでしょうかねえー

   女の人なのですが、すっかりお婆ちゃんになって・・・・・こちらはお爺ちゃんになって

 

お会いした時は

   お互いに初対面のような感じでしたよ

 

浦島太郎なんですね

   そのひとが、民話と腹話術をしていたものですから、私が始めるきっかけになった

 

積もる話も

   1時間しましたが、暗くなって来たのでお別れしましたが、

 

楽しいひと時でしたね

   一期一会と言う言葉がありますが、私にとっては最高の出会いだと思っています

 

そう言う事で

   ハッピーな1日でしたね