さすが先輩! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

家にいて

   民話のシナリオ作りや、時短要請チラシ及び申請書

 

そう言う物をプリントアウトして配る

   そのインク代が結構なお値段になるんですね

 

組合には請求できませんから

   そう言う物は役員さんのボランテアと言う事になります

 

まっ、それはそれでやむを得ないかなと

   あまりせこい事を言っては始まりませんからね

 

「いつもすみませんね、ありがとう」

   この言葉にいつも負けてしまいます、やって良かったと思える瞬間ですね

 

結局役員さんは

   好きでやっているように見えますが・・・・・・やっぱりそうなんですかね

 

私よりも10歳年上の人に言われたんですが

   「人の為に何かをやってやると言う事は、一番ボケ防止になる」

 

その人は

   今も健在で、どんどん計画を立てたりして、人をリードしています

 

ボーっとしている時間は無いですよね

   常に頭を使って、その次は?、今度はどうしたら?

 

そんな毎日なので

   1日1日が楽しくて仕方がないという

 

コロナ過の時そんなにする事があるの?

    って聞いたら、コロナ過で暇な時に、何通りものことを考えておくんだよと

 

身体が空いてる時に

   いろんな事を想定して、計画を練っておくのも楽しいかも知れませんね

 

私も少し

  旅行の計画でも練って見ようっと!