あと二日で・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎朝6時には起きます

   まだ暗くて外の様子は分かりませんが

 

夕べの雨がまだ降っているような音が

   でも、散歩に出かける7時ころには止むだろうとおもっていた

 

明るくなり

  外を見て見るとまだ降っているんですね

 

しかし西の空を見ると

   青空が出ていたので、いつもの公園に散歩に出掛けました

 

気持ち良く散歩が出来ました

   1月も後2日でお終いです

 

テレビでは

   連日のようにコロナコロナでもちきりです

 

緊急事態宣言が

   2月の7日で終わりますが、栃木は落ち着いて来ていますが

 

首都圏の感染者は

   なかなか減ってはいませんね

 

このままでは延長せざるを得ないでしょうね

   私の県は解除されると思いますが、解除されればまた増えて行くでしょうね

 

コロナが騒ぎ始まって

   1年近く経ちますが、感染者は増える一方ですね

 

来月から

   いよいよワクチン接種が始まるみたいです

 

計算通りいけば

   3月ころ私たち年寄りがワクチンにありつけるようです

 

どうなる事か分かりませんが

   コロナの恐怖からの脱却は・・・たぶん来年になるかも知れませんね

 

今午後の5時

   まだ外は明るいですね

 

日に日に陽が伸びて

   確実に春に向かって進んでいるのに

 

去年のあの日から

 

    コロナと言う化け物に時計が止められて

 

        なにも前に進んでいないような・・・・・・・・・・・