すご~い! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

大阪なおみと聞くと・・・・

   最近ではテニス界で有名になった人と誰でも知ってる名前になりましたね

 

私は何年か前

   その名前を聞いた時には、純然たる日本人かと思ってました

 

でもそれは違ってた

   ハーフの人なのに、なぜああいう風な名前なのかは別にしましても

 

凄い快挙ですね

   前回の優勝・・・弱点を克服するためにトレーナーを2回も変えたという

 

そこからの立ち上がり

   気力精神力の凄さには圧倒されますね

 

加えて黒人問題で

   抗議の意思を示すため、準々決勝だったかなあ~・・・欠場すると

 

説得されたのか

   試合に復帰して、今回の優勝ですものね

 

試合のたびごとに

   警察官に射殺された黒人の名前の入った黒いマスクを着けて入場

 

3億円の賞金をふいにしても抗議する気構え

   今の時代、自分さえよければ・・・・・・人への関心度が薄い時代

 

それほどまでに

    人への関心を持ち、Noと言って立ち上がれる人は少ないような気がします

 

すご~い! 素晴らしい!

   大きな拍手を送りたいと思います

      全米オープン 優勝おめでとうございますといって!