診察日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も猛暑日

   36度以上の日差しがドンドコドンって降り注ぎますね

 

下の部屋の廊下のガラス戸を開けておきます

    両親がいた部屋ですが、開け閉めをまめにしてるんですよ

 

この日差しの強さでしょう

   障子の下にスベラーズが張ってあったのです

 

それがなんと

   この強い日差して・・・・伸びて盛り上がっています

 

廊下の板は

   素足ではとてもとても歩くこと等出来ません

 

靴下を履いてる足すらも暑い温度が伝わりますね

   廊下の板が曲がってしまうのではと思い、日が差さない程度に閉めました

 

掃除機をかけて

   誇りや砂塵などを取り除くべき、掃除機を掛けまして

 

はたきやモップなど

   入念に掃除をしたんで゛すよ

 

ウオーキングで汗をかき

   2間続きの部屋が終わるころは玉のような汗がボロッボロッ

 

もう一度シャワーして

    あらかじめエアコンをつけてあった部屋に直行です

 

明日から1週間

   少しは・・・ちょっとは温度が下がるみたいです

 

ちょっぴり

   身体が休めるかな?

 

あっそうだ!

   タイトルの診察日を忘れていました

 

やはり暑さのせいか

   それとも・・・・暑さでボケたせいか?

 

明日は月に一度の診察日

   1週間前に人間ドックに入りましたが

       まだ医者の説明がありませんが・・・・・・・