冷蔵庫が・・・・・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように朝はウオーキング

   そうしてウオーキングが終わってから民話の個人レッスン

 

今日の人は初めての方

   一人で2時間語り方を勉強しました

 

マンツーマン指導って事かな

   教室で1年ほどやっていた方なんですが

 

もっともっと上達したいと言う事で来たんです

   なので、個人レッスンは教室とは違って、お上手・お上手とは言いません

 

個人レッスンに来る人は

   感動してくれる語り・・・・面白い話は、より一層面白くするように語れるように指導

 

そう言う事ですから

   チャラチャラとしたぺんちゃらは使いません

 

一字一句を大切にしながら

   一フレーズづつ直していきますね

 

結構個人レッスンに来る人は

   会の皆さんに内緒で来ている人が殆んどです

 

発表会などで語ると

   「あなたどうしてそんなに上手くなったの?」って聞かれることが良いみたい

 

先週冷蔵庫が効かなくなった話をしましたが

   今日の午後メーカーの修理部門の方が来てくれました

 

チョコチョコってタブレットみたいのを繋いで

   故障の原因となっている所を見つけると、ささーっと直して帰っちゃいました

 

さすが修理専門って感じ

   冷たい物でも入れてやろうかなとノロノロしている間に帰っちゃった

 

話を聞くと

   この暑さで、修理がたくさん入っているらしい

 

そんなものだから

   私みたいに・・・ノロノロと仕事をしていたのでは、1日にこなせる件数は・・・・1件くらいかな(笑)

 

いづれにしても

   冷蔵庫が治ったので、買い替えなくてホッとしましたよ

 

来年の6月までは

   その冷蔵庫の保証期間があるらしい

 

冷蔵庫に柏手を打ってお願いしました

 

    「保証期間が過ぎたら・・・・間違っても壊れませんように・・・・・・・・・・・」って