あぢー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は昨日と打って変って

   ウオーキングも少し歩くと汗が噴き出してきました

 

中間地点まで行く頃は

   下着はもちろんですが、ティシャツまでぐっしょり濡れてます

 

ズボンも濡れてきたのか

   足にまとわりづいて気持ちが悪いですね

 

すれ違う人も

   すごい汗が出てますねえーっと声を掛けてくれます

 

もう少しで終わると言う時

   以前歩き終わって、脳梗塞で倒れて病院に救急車で運ばれた人がいました

 

その本人が

  奥さんと二人で歩いていました

 

「元気になられて良かったですね」

   声を掛けたら「まだまだ心配ですから、一緒に歩いているんですよ」

 

それから

   少しの間、奥さんや本人と話をして別れました

 

どこも麻痺が無くて良かったですねと

   喋るのがちょっと、言葉が出ずらくてねえーって云うんですね

 

喋れないわけではないので

   まだまだ良い方だと思わなくてはねえーって

 

どなたも同じ事なんだろうと思いますが

   まるで元の体に戻ると言う事は・・・・なかなか難しい事ですよね

 

これからは

   再発をしないようにしないといけませんよ

 

先輩面して

   ちょっと生意気な事を言ってしまいました

 

       テヘヘヘヘへへ