朝から快晴 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝まで濃い霧が出ていました

   ウオーキングに行く頃は快晴になっていました

 

昨日は梅雨寒で、

  今日は暑いのですから身体がついて行きませんね

 

それでも散歩に汗を流しました

   帰って来てから、防犯カメラで金銭的に適当なものは無いかとPCで検索しました

 

家を空ける事が多いから

  空けてもお隣同士が隣接して番犬までいますから心配は無いと思うが

 

万が一に備え防犯カメラを設置しようと

   それと言うのも、交差点の側なので信号待ちをしていた業者が

 

例えば、瓦屋さん、塗装屋さん、廃品回収屋さん

  建設屋さんリホームですね、もういろんな方がやって来ます

 

庭の片隅に

  以前火を燃やしたドラム缶があるのを見つけた業者が片付けてあげましょうか

 

などと言っては屋敷には行って来ます

   私がいない留守の時に、たばこの吸い殻が落ちていることがしばしばあります

 

火事など起こしたら

   それこそ隣近所に迷惑がかかってしまいますよね

 

安全安心のためにも

   防犯カメラを背設置して、入ってくるところに大きく「防犯カメラ稼働中」の張り紙

 

安いのを見つけました

   ソーラーで電気を賄い、スマホで見たり、いろんな事が出来ちゃいます

 

8mビデを見たい

   SDカードに録画もできるし、スマホに録画もできる

 

13000円で買えちゃいます

   そう言う分けで、電源がいらないですから太陽とだけなく良くすればOK

 

PCでも見られるそうですよ

   物騒な世の中ですからね、備えあれば憂いなしですよ