真似できないよ~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

夕べ自治会の役員さんから

   連絡があり、106歳になるお婆ちゃんが無くなったと知らせがあった

 

私の両親とは

   ゲートボールの仲間で、しょっちゅう家に遊びに来てました

 

2.3年前私が散歩から帰る時

   そのお婆ちゃんは、家の周りを押し車を押しながら散歩してました

 

「元気でいいですね」って声を掛けると

   「かんちゃんも元気になって良かったね」と声掛けしてくださいました

 

お婆ちゃんは旦那さんを戦争で亡くし、

   女手一つで農業をしながら子供を育てたんですよ

 

旦那さんが早く逝ったから

   その分長生きしたのでしょうかねえ・・・・・

 

今夜そのお宅に行って

   お悔やみをと思っています

 

       安らかにお休みくださいと・・・・・・・・・・・・・・