えっ!なんでー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

コロナウイルスにかかっていたとは聞いていたが

   志村けんさんがお亡くなりになったとの報道にビックリしてます

 

症状は重たくないと聞いていたが

   それに持病もないとの事だったのに・・・・・なんで・・・・・

 

まだまだ元気な70歳

   年寄りはコロナウイルスにかかると重体化するとは聞いているが・・・

 

70歳はそんなに年寄りだとは思いたくない

   がしかし・・・・・・・・・・子供世代の若い人から見れば・・・・・・・

 

早く特効薬が出来ないと

   地球から人が消えてしますかも知れない

 

今朝のニュースで

   東京大阪博多の普段人が大勢いる場所で人が消えたと報じていた

 

人がいないところが珍しいと

   写真を撮影に来ている人がいるとも報じていた

 

そう言う事を報じると

   面白がって、また人が写真を撮りに集まるようになるかもしれない

 

自粛するようにと

   みんなが危機意識を持たないと、外出禁止令が出るかも知れませんよ

 

私もお年寄りの仲間として

   まだまだこれから人生を楽しみたいので・・・・・・・・・・

 

     志村けんさん残念な事をしました。       合掌