地震が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日も地震があり

   今日もまた地震が・・・震度3とか4の地震があったんです

 

それも茨城かな

   頻繁に地震が起きると、

     NHKで都市直下型地震が現実に起こるのではと考えてしまいますよね

 

東日本大震災の時

   震度6強を経験しているだけに・・・怖くなります

 

60年以内に起こる可能性は70%だそうですね

   以内と言う事は・・・今かも・・・今夜かも・・・・明日かも・・・・・・・・・

 

いつ起きてもおかしくないと言う事らしいですよね

   停電や非常食・・・対応はしているかなって思うと・・・現実には?・・・疑問もある

 

電池・缶詰・ラーメン・卓上ガスコンロと詰め替えのガスボンベ

   米と小さい鍋・飲み水・雑用水・等結構準備はしているつもりだが・・・

 

前回困った時を参考にしています

   一番は、食べ物でした、2番目がトイレの水

 

あとは・・・ガソリンかな

   どこのスタンドも並んでいても、入れて貰えるのはリッター制限されましたね

 

まっ、それは動かなければ何とかなりますが

   食べ物はどうしようもないですものね

 

 

日ごろから

  気がついた物を備蓄するようにはしています

 

大きな地震が来なければ

   良いに決まってはいますが・・・・どうなりますかねえ・・・・・・・・・・・